風邪をひいたようなので明日は休みます。

寒くて風も強いのにお客さんが来た

今日のメニューはマーボー大根、青菜とチクワの梅和え、バンバンジー、
おにぎりは炊き込みご飯・塩俵(塩むすびの俵型バージョン)、
みそ汁はおふ・わかめ です。
メニュー画像です。
2月27日のメニュー画像

今日は雨でしかも風も強いし寒いのにお客さんが来てくれたことに内心驚きました。
予約客以外は来ないだろうなと個人的に予測してたので。

3月1日以降のメニュー表です。
3月1日~のメニュー表


風が強いのに来客数が多い

今日は風が強くどこか出かけようという気にならなかったのか
新規のお客さんが多かった喜ばしいことですが疲れました。
今日のランチメニューです。
ネギみそとんかつ、切り干し大根、マカロニサラダ、
おにぎりの具は鮭、昆布、
みそ汁の具はおふ、わかめ です。
ランチ画像です。
2月22日のランチ画像

ミニうどんセット画像です。
2月22日のミニうどんセット


2/22~2/27のメニューの予定です。
2月22日~のメニュー表

朝思ったよりも来客数はあった。

今日の朝は寒くて雨でお客さん来ないかもと従業員同士で話してましたが
午後から天気予報どおり明るくなって常連さんが来てくれました。
今日のメニューは肉団子のシチュー煮、レタス・海草サラダ、きのこソテー、
おにぎりの具は昆布、ゴマたくあん、
みそ汁はワカメ・ネギ です。
メニュー画像です。2月20日のメニュー画像

2月22日のメニューはネギ味噌とんかつ、切干大根、サラダ です。

お客さん来た~

今日のメニューはジャガイモと豚肉の揚げ煮、いり豆腐、ワカメの酢の物、
おにぎりの具は高菜、ゴマ、
みそ汁の具は大根です。
メニュー画像です。
2月15日のメニュー画像

ゆんるりの看板です。紹介はしてませんでした
ゆんるりの看板

今日は暖かかったので久里浜なんぞには留まってないのかしらと思っていたらお客さんがいらしてくれました

2月15日以降のメニュー表です。2月15日以降のメニュー表

早退

2/13のメニューは筑前煮、出し巻き玉子、大根サラダ
おにぎりの具は鮭、高菜
みそ汁の具はとろろ昆布 です。

メニュー画像はありません。注文が入ってランチセットが出来上がる前に早退したので。
アイスコーヒーを午前中に作ってました。

13日に早退したのは病院の診察が入っていたからです。2ヶ月前から決まっていたのです。

春一番が吹いて風が夜に強かったです。
花粉も飛んでいるらしく目がかゆいです。花粉症発症ですか・・・

高次脳機能障害についてのテレビ番組が

2/9(月)NHK教育テレビ20:00~の「福祉ネットワーク」というタイトルで高次脳機能障害の特集がありますよ~
また2/16(月)のNHK教育テレビで13:20~再放送もあります。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/

午後からお客さんが来た。

今日のメニューは春巻き、煮玉子、ゴボウサラダ
おにぎりの具はしそたくあん、おかか
みそ汁の具はとろろ昆布です。
メニュー画像です。
2月8日のメニュー画像
春巻きも煮玉子もゴボウサラダも手作りなんですよ。冷凍食品を揚げたわけではありません。
今日は午後からお客さんが来て売り上げが1,000円以上になって
注文が入って良かった~写真がないとちょっと寂しいブログと言われたのでね
2月8日の通勤途中に撮ったウメの花です。
ウメ

疲労困憊

あぁ、今日はカメラを持って行くのを忘れました。
今日のメニューは、メンチカツ、ラタトゥーユ、マカロニサラダ
おにぎりの具は鮭、ごま塩
みそ汁の具はとろろ昆布。
お客さんが12時ごろにドバッと来てホール担当として疲れました。

日曜のメニューは春巻き、ゴボウサラダ、煮たまご
おにぎりの具はしそたくあん、おかか
みそ汁はとろろ昆布
です。

お客さんが多かった

2/1のおかずはホイコーロー、おひたし、昆布煮で
おにぎりの具は高菜、白ゴマで
みそ汁の具は白菜でした。
ランチセットの画像です。
2月1日のランチ画像

朝見込んだご飯の量よりも多く来店数があって途中で米を炊きました。炊き上がるとお客さんの数が落ちつく法則がなぜかあるようで・・・

ゆんるりではしらとり学園(障害者の施設です)の農園から無農薬の白菜や水菜を仕入れてます。
今日使った白菜もそうですが白菜って白いところは半分くらいだったんですね~
スーパーで買うものはまとまって育てられてるつまり広がらないようにしばって育ててるから日光が当らず黄色い葉っぱになるそうです。

ではまた金曜日に
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
プロフィール

ゆんるり従業員A

Author:ゆんるり従業員A
たまにハム好きMとゆんるり従業員Aと名前が変わるけど
気にしないで下さい。気分ですから。
おにぎり喫茶ゆんるり(見た目では判断しづらい障害者の働き場)での記録を主につづります。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ハムスター
クリックするとエサがあげられます。「aBowman」http://abowman.com/google -modules/hamster/ というところから持ってきました。edit settingsというところで色やホイールの設定ができます。環境設定・プラグインの設定・フリーエリア詳細に持ってこられました。widthを130にheightを130に変更してサイドに入るようにしました。